「誇り」となる会社の作り方(蓬台浩明著・現代書林)その48

182・私は強く思うのですが、「持続可能な社会、環境と共生する社会」という言葉

    を単なる「きれいごと」ですますことなく、一人一人の生活を具体的に変化さ

    せ実践していくことが大切なのだと思います。

186・すべては、自然を敬うことから

188・私たちドロフィーズでは、スローですがクリエイティブな人と組織について、

   ・その暮らしの基準を明確にしていること

   ・そのための心の磨き方

   ・自らの活動を広く伝えること

   ・組織のマネジメントについて

    ー これら4つの活動を通じ、人が自然と地域と共に生きる姿を明確にし、そ

    れを実践していることを評価していただきました。