「誇り」となる会社の作り方(蓬台浩明著・現代書林)その4
24・まずは、今いる場所にあるものの中に、可能性を見つけ出すことです。
ある人に何もないように見えるけれど、別の人にはたくさんのことが見えるとい
うことです。地の利があるかないかよりも、地の利をつくるという感覚が必要で
す。
25・「空気感」「社風力」という言葉を、ドロフィーズでは非常に大事に使っていま
す。
24・まずは、今いる場所にあるものの中に、可能性を見つけ出すことです。
ある人に何もないように見えるけれど、別の人にはたくさんのことが見えるとい
うことです。地の利があるかないかよりも、地の利をつくるという感覚が必要で
す。
25・「空気感」「社風力」という言葉を、ドロフィーズでは非常に大事に使っていま
す。